three-nine

産休中に思ったことを思っただけ書く

36週0日(妊娠10ヶ月)

ついに今日から妊娠10ヶ月!
最初の妊婦健診の時に子宮頸管エラスターゼの数値が高いと言われ、それからずっと薬を飲んでたけど数値下がらず・・
原因もよくわからないままずっと薬を飲むのは辛かったけど、あと一週間で産まれても良いとされる37週に!

あのつわりのひどかった8月からここまで長かったなぁ〜
お腹下がってきて胃も楽になった!
逆流性胃腸炎っぽい感じで喉が焼けるように痛くて辛い日もあったんだよね〜
最近はそれもなくなって、お腹が大きいのは大変だけど総合して楽になってる気がする!
あとちょっと頑張るぞ〜

昨日は旦那さんが帰り道電話してくれて嬉しかった!
体脂肪率がやばかったらしくダイエットメニュー考えてて偉い。
わたしも産後ダイエットがんばろーっと

今日のTODO

  • 赤ちゃんの洗濯物畳んで収納
  • 昨日ドラッグストアーで買ったものを入院準備バッグにまとめておく
  • お友達とランチ
  • ベビーベッドのレンタル予約
  • ゼルダ