three-nine

産休中に思ったことを思っただけ書く

33週6日(妊娠9ヶ月)

昨日は里帰り前、東京で最後の妊婦健診。
エコーのとき30分くらいかけて頭、顔、うなじに生えてる髪の毛、手の指足の指の数、背骨、内臓・・って全部みせてくれる先生だった。
お友達の話聞いてるとエコーは必要なところだけ見て終わりで手の指の数なんて数えてたことない!って言う人が多くて、地元に帰った病院でがっかりしそう・・
8月つわりで辛かった時からずーっとお世話になってたから、最後って思うとさみしいな〜
来週からは地元でがんばろう!

里帰り前に会社で仲良かった人が会いに来てくれることになったんだけど、安定のドタキャン予告。
必ずと言っていいほど彼女の都合でドタキャンになるんだよな〜
私は働いてないから暇なのに仕事終わりの時間に会社の近くまで行く元気は無いからドタキャンに関して強く言えないし来てもらえるだけで感謝しなくちゃいけないのかもしれないけど。
あまりにもドタキャンしまくってると、信用失うよ。

今日のTODO

  • 朝食の片付け
  • 出かける時間を決める
  • 夕飯の献立を決める
  • お菓子を買う
  • ランチ
  • お友達の家に遊びに行く
  • 夕飯の材料買って帰る
  • 洗濯物取り込んで畳む
  • お風呂に入る
  • 夕飯を作る

今日の晩御飯

買い物リスト

  • もやし