three-nine

産休中に思ったことを思っただけ書く

33週4日(妊娠9ヶ月)

朝ごはん食べてプレパパママ講習に行ってきた!

楽しすぎたし2時間あっという間だった〜

妊婦体験もっと早くにさせておけばよかった!

「靴下履けないのは嘘じゃなかったんだね!」とのこと。笑

別にいつも優しいんだけど、妊婦体験してからちょっと心配性になってた。笑

講師の人は結構スパルタで、ペン床に落として拾わせたりお風呂洗いの真似させて「それどこ洗ってるの?」って厳しいツッコミ入れたり面白かったな〜

 

妊婦体験、沐浴講習、オムツ替え講習、産前産後講習、リラクゼーションして終了!

30組くらいいたみたいだけど、こういうのに来る人たちだしみんな幸せそうだったのが印象的。

 

私と同じくらいの妊婦さんがこんなにいるんだ!!と思えたし色んなご夫婦が一生懸命講習受けててなんだかちょっと感動した。

 

お昼食べにびっくりドンキーにきて、旦那さんが会場にジャケット忘れたことに気づく。

ハンバーグ食べて旦那さんだけ会場に戻ってジャケット取りに行くことに。笑

わたしはジュース飲みながら連絡待ち!

パフェ食べようかと思ったけど17時からちゃんこなんでやめときます。