three-nine

産休中に思ったことを思っただけ書く

34週5日(妊娠9ヶ月)

朝起きて朝ごはんを食べたあと、旦那さんが雪かきしてみたいというので教えてあげた!

ちょっとだってけど楽しそうにしてて可愛かったな〜

 

そして11時頃雪まつりに!

こんなに寒い2月は札幌でも8年ぶりだったらしく、なんと-8℃近く。笑

暖かい場所育ちの旦那さんは寒さにびっくりしてた!

 

2丁目のおそ松、思ってたより小さくて「しょぼい!」と思わず2人で叫ぶ。笑

その近くにあったJRAの氷像が綺麗で、競馬好きな2人は興奮!

3丁目のビッグエアみたいなので小さき子達がカッコよくジャンプしていて感動!

寒すぎたので5丁目まで地下を通って6、7丁目の雪像を見る。

子供達が玉入れしているのを見ながらホットワインホットチョコレートドリンクを飲んで暖まる。

タダで小さい写真をもらえるということなのでカメラマンさんに撮ってもらう!買わずに小さいのだけもらっておいた。

5丁目にQOOがいて久しぶりだなーっていう感想。

4丁目にあるファイナルファンタジー雪像を最後に見たけど、一番迫力があって凄かった!!

旦那さんも感動してたし、2人で雪まつりデートできて良かった〜

 

満足して、地下から歩いて札駅へ。

行きたかったウニ丼のお店はかなり混んでたのでPASEOのお店でうにいくら丼を頂く!

旦那さんは北海道の地酒飲み比べセットも一緒に!

うにが甘くて2人とも感動〜〜

前日のトリトンもかなり美味しかったけど、ほんとグルメな旅で幸せ〜〜

 

ご飯食べて空港に向かう。

一応Uシート調べて見たけど18時頃まで満席!さすが三連休最終日だなあ。

自由席だったけど無事に2人横に座れて良かった!

 

空港で旦那さんの実家に北海道の海産物が入った宝石箱なるセットを送って、座って飛行機出発の時間を待つ。

やっぱり寂しすぎて泣いてしまった〜〜

今思い出すだけでも涙が出る!もう旦那さんに会いたい〜〜1ヶ月以上も寂しすぎるよおおおお!!

泣いたら行けなくなっちゃうよって優しく言ってくれてもう余計に涙が止まらない!!寂しい!!!

でも泣きながらもなんとか笑顔で送り出して、何度も手を振って旦那さんはゲートへ…

 

無事に旦那さんがお家に着いて一安心。

早く会いたい!あっという間に時間が過ぎますように!!

旦那さん大好きだよおおおおうわあああ!笑